「セーラームーン最後の沼」ライツ沼に正面からダイブイン

皆さんご存知の通り、セーラームーンという作品はです。

まず媒体が多い。原作はそこまで長くないけど、90年代アニメ200話+α、実写50話、バンダイミュージカル、ネルケミュージカル、クリスタルとエターナル…。

そしてシリーズごとに違った魅力がある。

内部ちゃん5人とまもちゃん、ルナアルテミスあたりのコアメンバーが素晴らしいのはもちろんのことですが、各シリーズにそれぞれ沼を秘めたキャラが登場します。それらの沼キャラの皆さんのおかげで、セーラームーンという作品が長い間多くの人に愛されているのを感じます。

 

ブログ主は実写&原作からはじめてそれぞれの媒体、それぞれのシリーズで、ポピュラーな沼にはだいたい全部ハマってきたんじゃないかと思われます。

まだ第1回しか書いてないですが履修歴の最初の方はこんな感じ…

ブログ主セラムン履修リスト(1) - elle_woodsのときどきセラムン日記

 

最初の沼らしい沼は皆大好きウラヌス&ネプチューンでしたね。

もちろん今でもめっちゃ好きなんですが、今は「好き!!!ヤバい!!!」という感じというよりは、カリスマへの感謝の気持ちの方がでかいというか、このお二方のおかげでセーラームーンという作品に触れてくださる方が多いので「カリスマに頭上がりません!!!」という気持ちの方が近いです。お二方これからも末永く仲良くして頂いて人類をセラムン沼に突き落とす登竜門よろしくお願いいたします…

 

男なんてお呼びじゃない美奈レイとかは、沼とかいう次元通り越して、もはやそれが人生の判断基準として刷り込まれてる感あります。

クンゾイは原作しか知らなかったときは「?」って感じだったんですが、無印みたら秒で発狂してぴくしぶ読み漁りましたね。単純か私。

 

さてさて他にも語るべき沼はたくさんありますが、ブログ主が「セーラームーン最後の沼」と呼ぶに相応しいと思っているのがスリーライツ/スターライツの皆さんです。何で最後かって言うと、単純にシリーズが一番最後で、見たことある人が少ないんじゃないかと思うからです(実際には、外部戦士好きな層が、Sみてスターズみるパターンが結構あると思うのでそうではないかも。)シリーズの順番の関係で、グッズとかもいつも待たされるし(笑) その割に沼の深さが尋常ではなさそう。ラスボスと呼ぶにふさわしい…気がする…。

ライツ沼で一番有名なのはたぶん星うさの沼で、これはさすがにスターズ見る前から、明らかに沼であることが透けて見えていたのでそれなりに戦々恐々としてスターズを見始めたのでした…。

 

…はい、案の定ライツ出てきて2話くらいですでに星野君大好きになってましたね。

1シリーズしか出てないのにNHK人気投票5位の男やべぇ!

と思ってましたよ。これくらいのノリで↓

セーラースターズが最高すぎる - elle_woodsのときどきセラムン日記

 

けれどもライツ沼はこんなものではなかったのです…。

 

1度目の事件は夜間飛行の回…

これは思わず記事にしたのですがセーラームーンの変身を見るファイターちゃんの表情にやられました…。

ライツ「とどかぬ想い」歌詞について - elle_woodsのときどきセラムン日記

星野だと「なんだコイツ~」で済んでたのが、ファイターちゃんの表情で見せられると、急に自分事として星野/ファイターの気持ちが感じられたというか…。

この回が衝撃すぎて、そのあと、履修ペースゆるめないと生活が成り立たなくなりそうでした。笑

 

そして2度目の事件はにゃんこバズーカ砲の回…

(事件と事件の間隔狭すぎか?)

ヒーラーちゃんの「はなして!」に心を打ちぬかれました。

リアルに、ズドンと不意打ちで刺さったのが自分でもわかりました。

そこだけめちゃくちゃ再生しました。

イカーちゃんもヒーラーちゃんも、ファイターちゃんのこと大好きすぎか??無理すぎて無理。

 

スリーライツ/スターライツやべえ!!!!!!

 

その後はもう、とりあえず正気を保ちながら最終話までなんとか見ることで精一杯でした笑笑

 

あまりの辛さにぴくしぶ中毒みたいになって…神絵師さんtwitterでフォローしたり…

 

で完走した結果の感想がですね…

セラムン歴結構長いから内部外部戦士がこういう場面でこう言うだろうな、とか、大体想像できるようになっている(自分の心の中に彼女らは居る)のに、ライツはまだ全然どういう人なのか掴み切れてねぇ!!!ライツのこともっと知りたい!!近くに感じたい!!!!あとライツのグッズくれ!!!

 

というわけでいとも簡単にスターズ2周目はじめてしまいました…

 

ライツ沼に正面からダイブしてきます☆ もうだいぶハマってるけどね!

 

スターズに限らず原作5期も大好きなので映像化待ってます♡ ほんとにイヤホンかマイクとして使えるライツのインカム作ってくれたらマジで買う。使えないやつでも買う。あとネルミュのムブマンも大好きなので再演されたらいっぱいチケットとりますよ~おねがいします!

 

※次回からはもっとお気楽記事に戻りま~す