セラミュ2021感想!!

セラミュ2021、観劇してきました!!

 

いやーよかったです!!涙腺が緩んで緩んで大変だった。

 

 

ネタバレなしの話↓

  • 銀河劇場は無限学園♡なので外部さんたちの出るセラミュをここで観られるのは嬉しいですね!!
  • SS席なのにリングライト買えてないぜ…って思って行きましたがリングライト持ってる人あんまりいなくて、むしろ過去セラミュのペンライトの人の方が多くて安心した…ユニバの杖もってても浮かなさそう

 

 

チケットもってたので初日配信みてなかったのでまっさらな状態で観た感想をかいておきます。ここからはネタバレあり

 

 

 

全般

  • 序盤5分で涙腺崩壊 キラキラ…
  • ほたるちゃんがほたるプロ… いや経歴みた時点でわかってたけど…オーラやべえ… ほたるちゃんもっと歌ってほしかった
  • ルナうますぎ…主役。櫻井さん歌うますぎてソロライブ行きたいレベル
  • 宇宙翔さんスタイルよすぎて同じ人間とは思えん…20代で5つの分野の博士号を取得というだけで到底かなわんけど、これ程の美貌まで…あぁ天は二物を与えたもう…
  • マーキュリーが、サイボーグっぽいところも含めてガチで亜美ちゃん(褒め言葉)
  • たなかりこさんムーンやってくれてありがとう!!!!りこちゃんムーンめっちゃすき!!!!!
  • みんなの色んな服が見られて幸せだった…!!かわいかった…
  • お風呂あがりパジャマうさぎちゃんかわいくて発狂
  • あんまりしゃべらないのにめっちゃ目を惹く色気みちるさん…

 

ちいさな突っ込み

  • クリスマスに再演してください…
  • やっぱりアルテミス居ないの残念ではある。ただ、アルテミスとほたるちゃん選ぶとなったらほたるちゃんになるのは非常に理解できる。
  • You're my universeで敵たおさへんのかい!!笑 カーテンコールでも歌ってくれないのね~泣 最初数分のためにチケットが何枚も飛んでいきそう…
  • ちびムーンにピンクムーンスティックを作ってあげてください…笑
  • スノーカグヤさん、めっちゃ見せ場あるので、他のシリーズの敵キャラさんに羨ましがられそう!笑 スノーカグヤさんにも、仲間というか敵幹部をつくってあげたくなったよ。。。
  • 前半全然戦わないんでどうやって話を回収するんかと思ったよ笑
  • 姫子さんもう一種類くらい服みたかったかも…けど、あの線の入った襟の服かわいいよな…売ってたら着たいよな…
  • 妊娠中の方は宇宙旅行しないでください笑
  • せつなさんもうちょっとハイウエストでスカート短くしていいねんで!ていうかせつなさん天文台勤務では…!?彗星観測してください(!?!?)(せつなさんを推しすぎて出てくる謎の発言)
  • 毎度おなじみ、wetな実験しないのに白衣を着る宇宙開発ラボ。(せつなさんの天文台もそうでしたね)

 

ただの感想

  • 姫子さん、セーラー服美少女戦士が居ることよりもルナがしゃべってることにびっくりしてたよな…。セラ戦士の存在が割と普通に受け入れられる世界線…。空港にもセラ戦士普通に来てるしな…。セラ戦士が羽田か成田に居る世界線…そちらの世界線に住まいたいです…。
  • 姫子さんも翔さんも旅行鞄小さかったよな…羨ましい…荷物減らせる人すごい…
  • 「月にあたしがいるか見に来て」の意味は、よくわかっていなかったけど、この解釈は、S劇場版が一番わかりやすい気がするな…。夢にまでみたかぐや姫なら翔さんを元気づけられるかもってことでかぐや姫になりきった姿=人間ルナなのか…。セラ解釈は難しい、だからこそ面白い~
  • スノーカグヤさん、「お前たちこそ侵略者だ」って言ってたけどこれミュにオリジナルの解釈では!? 脚本はさすがに直子姫チェック入ってるだろうからこれが公式の見解なのか!太陽系の原始星雲、月の一族に追いだされてるのか!これは闇深い!セーラームーンのこういうちょっとダークファンタジーなところ大好きよ!!!!

 

また書き足すかもです!

 

本当に観に行けてよかった!千秋楽まで無事に公演走れますように!!