バンミュ感想① 1993 外伝 ダークキングダム復活編

ついに勢い余ってバンダイセラムンミュージカルのDVD-BOXを買い始めてしまいました。まだ一箱しか買ってないですが。

当方ネルミュは乃木坂版以外は一応全部見ているのですがバンミュでの色々なセラムン解釈が気になってしまい…

ネルミュマーキュリーの小山百代ちゃんが、バンミュのDVD-BOXの写真をTwitterに上げられていたのもみて羨ましくなったのもあります。

まずは一本目、1993年の「外伝 ダークキングダム復活編」をみたので感想メモしておきます!けっこう爆笑しながら見てました。若干ですがネタバレです。

 

  • DVDが、稽古映像とかからはじまるのびびる。今や普通のおまけ特典映像という概念がまだないのか…。
  • 20年で、日本の芸能界のダンス、衣装のレベルがいかにアップしたかがわかる、笑
  • 90's アニメのカセットコレクションでは斉藤はゾイちゃんだった気がするけど、その名前はクンさまにも使えるのね!笑
  • 四天王もっと映してほしい!笑 インしてるのはどうかと思うけど、アクションかっこいい!!カーテンコール最高。
  • タキ様強すぎ。笑
  • ANZAさんがこのときからすでに主役としてキラキラ!
  • フライングはまだない。
  • アルテミス、うさぎちゃん死んじゃうけど銀水晶の力使うしか…みたいなこと言っててひでえ。笑
  • 最後みんなが生き返るところで、不覚にもえらい感動してしまった…。セラムンに頭が侵されている、笑

 

いやー、面白かった。ここからセラミュがどう進化していったのか楽しみに見ていこうと思います!!