セーラームーンCrystal 個人的見どころ(ネタバレ有)

セラムン90年代アニメYouTube配信で勢いづいて、今まで未見だったCrystalを見始めました。

 

色々と酷評されることの多いCrystalであり、実際にみてみてもツッコミどころ満載ですがセラムンフリークなら見ておいて損はないシーンもあったので、全体的な感想を述べたあとに、書き留めておきます. 微ネタバレです。

 

全般

  • 作画は回によって変わりますが段々良くなるような気がします。ときどき、かわいい!ってシーンはある。(セラムンはかわいさの補充源なので)
  • アニメ版では見られなかった必殺技が見られるのはうれしい! 
  • 2期まで見て慣れてきたころに3期でまた雰囲気が変わって慣れるのに時間がかかる。果たして3期で慣らしていけば映画は大丈夫か?
  • 個人的には、声優さんの声はイメージぴったりだと思います
  • ちびうさがやたらかわいい
  • まこ亜美、美奈レイ等は意外とない(わざとなのか?)

 

ダークキングダム編

  • うさぎロゴのはいってるうさぎちゃんのノートPCかわいい(ほしい!)
  • かっこかわいいハイテク指令室
  • 四天王そろい踏み!かわいい!前世の衣装もあるよ!
  • 月の塔に祈る、女神にみえるルナぁ
  • よみがえったムーンキャッスル

 

ブラックムーン

  • 琴乃部長!
  • 浅沼くんかわええ
  • めっちゃ広いまこちゃん部屋
  • 意外とクラシカルなネメシスの城
  • クリスタルパレス内部(クリスタルは内側からはこういう見え方なのか)
  • 明るいクリスタルトーキョー(意外と都会)

 

デスバスターズ編

  • ウィッチーズ5そろい踏み!なんと生まれたての姿も見られてしまう…
  • まもちゃんの通信機をはじめとして、通信機かわいい
  • 無限学園のたてもの
  • 手作り聖杯かわいい
  • あみちゃんの飛び込み変身!
  • せっちゃんの違う私服が一応見られる
  • こんなにはるうさでしたっけ
  • 後半はけっこう脚色加わってましたね
  • 最終話の高校生になれて嬉しいシーンは一緒に嬉しくなったわ

 

というわけです、いろいろと苦労もあったと思いますが制作してくださったことに感謝です!

 

映画も楽しみにしてます!